まだまだ花盛り2

名前も知らない花も咲いています。

この花も何でしょうか?

クロッカスも遅く植えたので、今頃咲いています。

もうすぐ、薔薇も咲きますよ。

広告

まだまだ花盛り

庭のあちこちに花が咲いています。

木の影でクリスマスローズも咲いています。

マーガレット?も咲いています。

オキザリスも咲きました。

春は良いですね。

天応公園

天気の良い今日は、仕事を午前中にして

午後は、桜を探して天応公園に行って来ました。

ポートピアは水曜休みで入れませんでした。

初めての場所ですが、桜が綺麗に咲いていました。

風が吹く度に花吹雪が舞っていました。

新しいレンズは綺麗に撮れる様な気がします。

今年の桜も見納めでしょうか?

新戦力

Nikon1に新しいレンズを購入しました。

多分、望遠になると思います?

良く解らないけれど、実践あるのみです。

愛用のNikon1に付けると、こんな感じ

右が今までのレンズ、これからは、また

練習あるのみです。

流れ星

昨日、友人と話をしていて思い出しました。

イエローナイフでオーロラを撮影している時に

流れ星を見た事を!

何百枚もあるオーロラの写真の中から探し出し

ました。見つけ出す方が大変です。

これでは良く解りませんね。

切り取って拡大してみます。

見えました?

確かに筋になって流れているでしょ。

変な天気

穏やかに晴れた朝を迎えたと思い、

昨日の雨で濡れたテントと椅子を

乾かそうと拡て干していました。

呑気にメールを書いていると空模様が変!

なんだか雨も降ってきました。

そのうちに風が吹き出して気が付きました。

外にテントを干してる!

もはやひっくり返って、駐輪場に引っ掛かってる

突風の中、飛ばない様に押さえてるのがやっと!

3m四方あります。脚を一本ずつたたみ、テントを

たたむ頃には雷もなっていました

ビショ濡れになって頑張りましたが、

もう、晴れています。何だったんでしょうかね。

また、拡げて乾かさなきゃ。

すっかり葉桜の様です。