アーカイブ

カトレア

今年も咲いてくれました。

昨年は一鉢に3〜5本は花が咲いたと思いますが、

今年は2本づつですかね。

昨年、植え替えをしたから仕方がありません。

裏年だと、諦めて、来年を期待しましょう。

扶養家族?

私の扶養家族?です。

毎朝、餌をやっています。

朝になると近くの電線や木にとまって

待っています。

ご飯まだ〜

あ〜、美味しかった。毛繕い、毛繕い!

まだまだ花盛り

庭のあちこちに花が咲いています。

木の影でクリスマスローズも咲いています。

マーガレット?も咲いています。

オキザリスも咲きました。

春は良いですね。

新戦力

Nikon1に新しいレンズを購入しました。

多分、望遠になると思います?

良く解らないけれど、実践あるのみです。

愛用のNikon1に付けると、こんな感じ

右が今までのレンズ、これからは、また

練習あるのみです。

巨人戦

職場の福利厚生でマツダスタジアムの

年間指定席があります。

誰でもが希望すれば座席券を貰えます。

4月末の巨人戦の座席がいつまで経っても

残っていました。これはジャイアンツファンの

私が行くしかありません。

今年は内野指定席でも3塁側寄りです。

1塁側寄りだとカープファン以外の人は

応援しにくいですよね。