アーカイブ

パパラッチ?

新しいレンズでさとみをパパラッチ!

チョット色が違う気もするけれど?

そろそろ、お眠でしょうか?

広告

さとみ

昨日(4月3日)はさとみの誕生日でした。

と、言うことは、父の誕生日でもありました。

さとみは3歳になりましたが、父は生きていたら

89歳の誕生日です。早いものですね、もう

10年が経ちました。父はいつも私の心の中に

生きていてくれます。

昨日のさとみはこんな事をしていました。

「お姉ちゃん、美味しいもの持ってる?」

スコティッシュですが、本当に小さい。

これが普通でしょうか?他の猫が大きいだけ?

体型だけだと、5匹中で一番小さいさとみです。

猫団子

暖かい一日でしたね。

何も変わりない一週間が始まりました。

本当に、暖かいのは嬉しいです。

つい先日の猫団子の様子です。

年老いた母親と年老いた息子の猫団子です。

年寄りには寒さがこたえます。

暖かいのは、本当に嬉しいですね。

ミシェルの尻尾

ミシェルの尻尾は有るか無いか?

これが問題です。

👇 最近の写真

これではよくわかりませんが、少しは盛り上がって

いるような気がする?

👇 ちょっと前の写真

捕まえて探した所、肉が盛り上がっている様子

骨までは触れません。ニワトリの尻尾の肉みたい

☝️幼い頃の写真

尻尾の無い猫は居ないのかな?

ミシェル公式 グラス

娘の友人の妹さんがミシェル公式グラスを

作ってくれました。

今だ会った事も無いミシェルが好きで好きで

たまらないそうです。

グラスにミシェルの似顔絵と名前を彫り込んで

くれました。

きっと子供の時のミシェルですね。

ちょっとスマートです。

まだ会った事も無いので、ミシェルに

立派な尻尾が付いています。

本当のミシェルの尻尾は有るか無いか

わからない位です。

私は無いと思っています。

ミシェル

今日はミシェルの誕生日

満2歳になりました。

立派な青年です。身体付きもガッシリで

猫とは思えないほど身体が硬いんです。

今日のミシェルはストーブの前に陣取って

暖まっています。

結構、頭が良い様ですが、鈍臭いのは

相変わらずです。それにしてもチョット焦げて

いませんか?

なんだか、寝てるみたい

👆我が家に来た日のミシェル

まだまだ、お子様でしたね、それにしても

今は太りすぎていませんかね?

風邪引き

いつまでも、ブログは青森を旅行中ですが、家では

猫達が風邪を引いてしまいました。

私も旅行中からの風邪を引きずっています。

最初はルイから始まりました。

凄いクシャミで鼻を撒き散らしていました。

これが、私が旅行に出る前です。

旅行から帰ってみたら、ミシェルが鼻水を垂らして

凄い涙目になって、ぐしゃぐしゃです。

そうすると、さとみが大変になって来ました。

鼻が詰まって、口呼吸しています。

猫も口呼吸できるんだ!知らなかった!

代表でさとみが病院に行って注射を打ってもらって

薬をもらって来ました。薬は老猫にも躊躇せず

飲ませるようにと、多くもらって来ました。

2日間は口呼吸していたさとみもだんだん良くなって来ました。

時々クシャミはしていますが、鼻詰まりは治った様です。