アーカイブ

ブログ 引っ越し

ブログを引っ越ししますよ

このブログサイトを2年4ヶ月使っていましたが

いろいろ考える事があって、引っ越しします。

新しいブログも「りきまるさんちのブログ」と言います。

こっち↓ですよ。

http://blog.livedoor.jp/rikimaru1219/

>

一生懸命、頑張ってブログサイトを作りましたが

古い記事は連れて行けそうにありません。

昔の記事はこっちに来て読んで下さいね。

M川さん・Sメンさん・A山さん・田中さん・佐藤さんその他の

お友達!!引っ越ししますよ。

付いて来て下さいね。

魔王

我が家の秘蔵の焼酎「魔王」です。

4年半前に鹿児島に行った時に、友人から

頂きました。

それから、友達が来たら、飲もうっと!

ずっと、家宝もままでしたが、

先日の花見に呑める友人が来て来れたので

開けました。本当に口当たりの良い焼酎でした。

あっと言う間に、空けてしまいました。

ルンバ 補修

最近、ルンバにやる気がありません。

掃除を始めても、すぐにホームに戻ります。

本当にやる気の無い子です。

そんな事を嘆いても仕方が無いので、

電池パックを取り替える事にしました。

一緒にブラシも取り替えます。

これで、やる気が戻って来ると思います。

明日からはバリバリ働いて貰いましょう。

キセキレイ?

雨の日曜日、こんな訪問者がありました。

我が家のベランダにとまっています。

多分、キセキレイですね。

昨日は屋根の方で見かけましたが、

今朝はベランダまで来てくれました。

山の中にある我が家、いろんな訪問者があります。

このベランダには、フクロウ?もしかしたら

ミミズク?がとまってくれた事があります。

いろんな鳥が挨拶に来てくれます。

この子は、スズメのおこぼれを貰いに来ます。

天応公園

天気の良い今日は、仕事を午前中にして

午後は、桜を探して天応公園に行って来ました。

ポートピアは水曜休みで入れませんでした。

初めての場所ですが、桜が綺麗に咲いていました。

風が吹く度に花吹雪が舞っていました。

新しいレンズは綺麗に撮れる様な気がします。

今年の桜も見納めでしょうか?

変な天気

穏やかに晴れた朝を迎えたと思い、

昨日の雨で濡れたテントと椅子を

乾かそうと拡て干していました。

呑気にメールを書いていると空模様が変!

なんだか雨も降ってきました。

そのうちに風が吹き出して気が付きました。

外にテントを干してる!

もはやひっくり返って、駐輪場に引っ掛かってる

突風の中、飛ばない様に押さえてるのがやっと!

3m四方あります。脚を一本ずつたたみ、テントを

たたむ頃には雷もなっていました

ビショ濡れになって頑張りましたが、

もう、晴れています。何だったんでしょうかね。

また、拡げて乾かさなきゃ。

すっかり葉桜の様です。

誕生日

今日はお父さんの誕生日です。

懐かしい友達が遠くから来てくれました。

お父さんの誕生日にこんなに立派なケーキまで

持って来てくれました。ありがとう。

初めて、焼きガキをしてみました。

バーベキューで焼きガキをすると

すぐに焼けるんですね。感心しました。

私は焼肉専門で牡蠣の味は判らなかったけれどね。

美味しい様ですよ。