アーカイブ | 4月 2014

ブログ 引っ越し

ブログを引っ越ししますよ

このブログサイトを2年4ヶ月使っていましたが

いろいろ考える事があって、引っ越しします。

新しいブログも「りきまるさんちのブログ」と言います。

こっち↓ですよ。

http://blog.livedoor.jp/rikimaru1219/

>

一生懸命、頑張ってブログサイトを作りましたが

古い記事は連れて行けそうにありません。

昔の記事はこっちに来て読んで下さいね。

M川さん・Sメンさん・A山さん・田中さん・佐藤さんその他の

お友達!!引っ越ししますよ。

付いて来て下さいね。

広告

魔王

我が家の秘蔵の焼酎「魔王」です。

4年半前に鹿児島に行った時に、友人から

頂きました。

それから、友達が来たら、飲もうっと!

ずっと、家宝もままでしたが、

先日の花見に呑める友人が来て来れたので

開けました。本当に口当たりの良い焼酎でした。

あっと言う間に、空けてしまいました。

カトレア

今年も咲いてくれました。

昨年は一鉢に3〜5本は花が咲いたと思いますが、

今年は2本づつですかね。

昨年、植え替えをしたから仕方がありません。

裏年だと、諦めて、来年を期待しましょう。

ルンバ 補修

最近、ルンバにやる気がありません。

掃除を始めても、すぐにホームに戻ります。

本当にやる気の無い子です。

そんな事を嘆いても仕方が無いので、

電池パックを取り替える事にしました。

一緒にブラシも取り替えます。

これで、やる気が戻って来ると思います。

明日からはバリバリ働いて貰いましょう。

扶養家族?

私の扶養家族?です。

毎朝、餌をやっています。

朝になると近くの電線や木にとまって

待っています。

ご飯まだ〜

あ〜、美味しかった。毛繕い、毛繕い!

キセキレイ?

雨の日曜日、こんな訪問者がありました。

我が家のベランダにとまっています。

多分、キセキレイですね。

昨日は屋根の方で見かけましたが、

今朝はベランダまで来てくれました。

山の中にある我が家、いろんな訪問者があります。

このベランダには、フクロウ?もしかしたら

ミミズク?がとまってくれた事があります。

いろんな鳥が挨拶に来てくれます。

この子は、スズメのおこぼれを貰いに来ます。