高校野球

3月21日(金)

甲子園球場で高校野球が開幕しました。

我が母校が第1試合に登場するので

朝早く出発して出かけました。

何年ぶりかの甲子園球場です。

アルプス席に入りたいと思って、入場券売り場に

並びましたが、開会式の次の試合で入場券の追加

発売は無いと決定されてしまいました。

仕方なく、3塁側外野席に陣取りました。

ピッチャーが主体のチームらしいのですが、

ワイルドピッチ?で2点も献上しては、勝ち目は

ありません。ホームランを打たれ、試合はあっさり

決まりました。涙も出ない位の完敗です。

それでも、41年ぶりの春の甲子園球場を体感しました。

その時私は高校1年生で吹奏楽部でホルンを吹いていました。

9回の表までは完全に勝っていた試合だったのに、確か

裏の2アウトまでいって逆転さよなら負けを喫して、泣き泣き

帰って来ました。今でも思い出します。もう、校歌の楽譜を

出して待っていたんです。勝ったつもりでいたら、あれよ

あれよと言う間に逆転されてしまいました。悔しかった。

帰り際に母校の吹奏楽部が引き上げていくのに遭遇しました。

もしや、このホルンは?

古そうだけど、40年前の物って事は無いよね?

チョット、ドキッとしました。

相変わらず、色気無しのユニフォームです。

コメントを残す

