2014年オーロラ旅行 24

焚き火でマシュマロを焼いて食べたり、薪割りを

体験したりしながら、順番を待ちます。

わざわざここで薪割りし無くても、家でもお父さんが

やっています。

やっと順番が来て呼ばれました。

28番って、単純に計算しても10周目です。

途中の番号が抜けていなければ、10周目ですよ。

26番からが犬ぞり操縦体験でした。私のソリも犬ぞり体験の

人を乗せて帰って来ました。もう、ヘトヘト!

マッシャーのお兄さんがソリに乗って、私が後ろに立って

操縦していきます。ソリの後ろにブレーキになるプラスチック製の

グレーチングの様な格好の物を取り付けて、マッシャーのお兄さんが

左手を挙げたら、ブレーキの合図でここに私が飛び乗ります。

通常立っているソリの直ぐ後ろにこれがくっ付いていて、

合図があったら、後ろに一歩ぴょんと飛び乗ります。

とは、言っても、犬達はヘトヘトで走りません。

安全と言えば安全ですが・・・・

途中に登り坂で登ら無くなって、マッシャーのお兄さんが

降りて、引っ張りあげてくれました。

それでも、下り坂で2回はブレーキをかけましたよ。

下り坂では結構速くて、チョット面白かった。

あっと言う間の1周20分でした。

ご苦労様でした。

コメントを残す

