危険信号

この景色を見たら、危険信号だと言う事が解る様に

なりました。

江田島の山頂が白くなっています。

こういう時は、焼山・郷原・黒瀬辺りに雪が降っています。

我が家の辺りでは雪は降っていません。

この地に越して7回目の冬。江田島を見て通勤路の様子が

解る様になりました。

案の定、焼山からは屋根に雪を積んだ車が下りてきます。

苗代の辺りでは路面が凍結していました。

いつもなら、凍結防止剤が早く撒かれているので、これ程

凍り付いている事は無いのですが、昨夜は雨で遅くなって

から冷え込んだので、本当に凍てついています。

年中ノーマルタイヤの私にはは、危険極まりもない。

土曜日で、御用納めの今日は、車も少なく、本当に

エンジンブレーキでトロトロ走りました。

手に汗を握るとはこの事。やっとの思いで、通勤

しました。今日で御用納めです。

夕方の江田島の景色です。

いつも、穏やかであって欲しいものですね。

コメントを残す

