すわ!一大事?

また、一大事です。

娘1号の帯状疱疹は一大事でしたが、大事に至らずに

一件落着でしたが、また、一大事です。

Nikon1が壊れてしまいました?

昨夜、練習を続けようと持った瞬間に落ちてしまいました。

三脚に取り付けていたんですが、取り付け部が緩んで

ポトッと落ちて行きました。30cm位の高さから床に

ポトッという感じです。

大丈夫?と持ち上げて観察したが、大丈夫?そうです。

しかし、シャッター速度を下げる事が出来なくなっています。

速度は速くなるばかりで、1/16000秒になったきりで、遅く

なってくれません。

☝○の所のレバー

何度やっても、動かず、修理を探します。

Nikonに送って修理を依頼すると、一律修理料金で13000円の

ようです。え〜〜!こんなにお安いカメラに13000円は高すぎ!

オート撮影には、何の影響も無いので、娘2号にプレゼント?

と、言う事まで、考えましたが、娘1号に見せると、チョット

接触不良なだけで、動きました。

3秒も待てない私にとっては、この対応は無理でしたが、

大した故障で無くて良かった!

コメントを残す

