アーカイブ | 12月 2013

リバーサファリ 4

リバークルーズは4時からです。

ひたすら並んで4:00の順番を待ちます。

やっと、4:00グループが入場となりましたが、入場して

みると、先の3:30の人の列にくっ付いて並んだだけでした。

ここでも30分以上待ちです。

10人ずつが1艘の船に乗って、進んで行きます。

身長106cm以下の子供は乗れません。一応シートベルトを

着用して乗船します。

遊園地にあるちょっとした船のアトラクションみたいで、

最初、上から滑り降ります。1列目の人には水しぶきが

かかる様になっています。

後は、流れに沿って進んで行きます。アマゾン流域が再現

されてる様で、動物や鳥のいるゾーンを見ながら進みます。

多分、10分くらいで終了します。

これだけで、こんなに人が集められるのは凄いと思いました。

昔、ナイトサファリに来た時にも同じ様な事を考えた事を

思い出しました。

その時もトラムに乗るために長い列に並んで、アッと言う間に

トラムは1周して、遠くに象を見ただけで終了しました。

リバーサファリに来るには、朝1番に来た方が良いと思います。

早い時間のリバークルーズをGETして、午前中に帰る方が良いと

思います。私たちが帰る頃にはタクシー待ちの長い列でこの列に

1時間近く並びました。タクシーは電話で呼んだ方が早いと思います。

夕方には雨も降り出して最悪でしたが、タクシー待ちの列の上には

屋根があり、我慢が出来ましたが、とにかく大変です。

シンガポールに来たら長い列は覚悟ですね。教訓!

リバー サファリ 2

何とか、リバーサファリに入場します。

ここにもパンダが居て、時間指定で入場出来るのですが、

チケット売り場の人の列でパンダは無理と諦めます。

その代わりに、リバークルーズには

乗ろうと思いますが、午後4時しか取れませんでした。

サファリにはミシシッピ川・メコン川・ガンジス川・ナイル川・

コンゴ川・長江なんかのゾーンがあって、魚や動物が

展示されています。

綺麗な園内で木の歩道が出来ていて、歩きやすい様に

なっています。が、しかし、何せ凄い人です。

人を見ているだけで疲れます。

休憩所に座り込んで、風に吹かれてながらブログを

書いています。うとうと、居眠りしながら、時間を潰します。

北京空港

定刻に北京空港に到着しました。

ここで乗り継ぎに6時間位あります。

余裕があると言えば聞こえが良いのですが、暇です。

今回はWi-Fiが使えているので、まだまだマシです。

サッサと出国して、Eゲートまで来てしまったので、

ここで夕食です。ピザハットがあったので、ここに

決めます、Aセットが59元です。これに決定。

メインから1品、サブから1品、飲み物から1品を

選ぶようです。英語表記があるのですが、よく解らない

ままチョイスしました。ピザとレモネードは当たり!

チキンなんちゃらはタバスコがかかっているみたいで

やたらと辛い!

お腹も太って、後は飛行機に乗るだけとなりました。

風邪気味のお父さんもなんとか頑張っています。

遊園地ではありません。E08搭乗口前の遊具です。

北京へ向けて

シンガポール旅行に出発です。

先づは、北京に向かって出発です。

何事もなかった様に、淡々と時刻は過ぎて、飛行機も

定刻に出発し、先ずは大連に向かっています。

別に何事もなかったけれど、昨日までは仕事モードで

仕事納めが終わって、家でもいつもの週末と変わらず時間が

過ぎて行って、スーツケースに荷物を詰めたのは、夕方でした。

それでも、旅行に出発出来ています。8日間の旅行に出発するのに

あまりにも淡々としています。多分、何とかなるでしょう。

☝ 機内からiPadでパチリ

さすが、中国国際航空、中国人はがりです。

安いので、我慢しますが、大変です。

日本で働いている中国人が休暇で帰国しているみたいで

やたら荷物が多い!私たち夫婦は2人で23kgの荷物でした。

1人23kgまではOKの様ですが、オーバーしていて荷物を

詰め替えて、手荷物にしてる人がたくさんいます。

大連を経由して、北京に向い、北京からシンガポール行きに

乗り換えます。

何とか北京空港のFREE Wi-Fiが繋がって、更新出来そうです。

危険信号

この景色を見たら、危険信号だと言う事が解る様に

なりました。

江田島の山頂が白くなっています。

こういう時は、焼山・郷原・黒瀬辺りに雪が降っています。

我が家の辺りでは雪は降っていません。

この地に越して7回目の冬。江田島を見て通勤路の様子が

解る様になりました。

案の定、焼山からは屋根に雪を積んだ車が下りてきます。

苗代の辺りでは路面が凍結していました。

いつもなら、凍結防止剤が早く撒かれているので、これ程

凍り付いている事は無いのですが、昨夜は雨で遅くなって

から冷え込んだので、本当に凍てついています。

年中ノーマルタイヤの私にはは、危険極まりもない。

土曜日で、御用納めの今日は、車も少なく、本当に

エンジンブレーキでトロトロ走りました。

手に汗を握るとはこの事。やっとの思いで、通勤

しました。今日で御用納めです。

夕方の江田島の景色です。

いつも、穏やかであって欲しいものですね。

「 THE 丼 」

ゆめタ○ンのフードコートに「THE 丼」が出来た様です。

娘達は広島で食べた事があるようですが、私は始めて。

えびサーモン丼 590円 + にゅうめんセット 230円

大三島の「大漁」で海鮮丼を食べてから、

海鮮丼が食べれる様になりました。温かい酢飯の

丼物なら美味しく食べられる事が判ってきました。

そう言えば、子供の頃から温かい混ぜ寿司が好きでした。

ゆめタ○ンのフードコートありがとう。