かば館

みんなで、カバの事ばかりを考えて進みます。

小雨模様ですが、動物園では、傘を貸してくれます。

旭山動物園の今はやっぱり「かば館」でしょ。

新しく、3日前にオープンしたばかりです。

東口から入園すると、かば館は一番下です。

なんだか、皆もかば館を目指しているような

気がします。カバのプールを下から見る事が

出来るのが売りです。

さっさと歩いて進みます。

先ずは、キリン舎が出迎えてくれます。

キリン舎の隣がかば館です。

ここには、既に列が出来ていました。

動物園で並んだのは、上野動物園にパンダを観に行った

時(40年位前)以来です。やれやれ!

かばさんのお出迎え!

一気にテンションが上がります。

この感じは何処の動物園でも同じですね。

いよいよ、プールの下に行って、かばが来るのを

待ちます。

☝️ かばの足の裏

かばは扁平足でした。

何度か、行ったり来たりしてくれましたが、

なかなか、上手く撮れません。

それでも充分楽しみました。

かば館は熱気と暖房でムンムンしていました。

コメントを残す

