ニコン カレッジ

カメラが使える様に、オーロラが撮れるように

なりたいので、写真教室に参加しました。

ニコンが主催している教室に行きました。

4回コースで、野外撮影実習が1回あります。

初めての事で、ドキドキでした。

生徒が6名で先生も教え易いと言われましたが、

私なんか、ミラーレス一眼です。みんな立派な

一眼レフカメラを持っていました。

先生が心配して、一眼レフカメラを貸して下さいましたが、

私には、必要ありません。

このカメラで撮れる事が必要な訳で、他のカメラは

どうでもいいんです。

先生も私の事が一番心配の様です。

参加している生徒も多分定年後の人が2人、定年前が3人

多分30代が1人で、内 女子が2人です。

絞りの事とか教わって、実際に果物とか人物の

撮影とかしました。2人1組になっての人物の撮影なんか

恥ずかしくて、モデルにはなれませんが、仕方無く

モデルを務めます。

すぐにパソコンを使って発表します。本当に恥ずかしい。

3時間の講座は和気あいあいと、終わって行きました。

次回はレンズの話なんかあるようだけど、私は

欠席が決まっています。ごめんなさい!

コメントを残す