みかん狩り

朝から天気の良い 日曜日。

友人の誘いで、みかん狩りに行きました。

いつも、誘って貰ってるみかん畑へ出かけます。

何回も出かけたのに、今日も行き過ぎてしまいました。

今年は豊作のようです。まだまだ、極早生。

早く、収穫しないと痛んでしまいます。

こんなにも景色のいい中での、みかん狩りは楽しいね。

ダンボール箱は要らないと言われたので、何にも持って

行かなかったら、ビニール袋が要るんだったんだって。

階段があったりして、ダンボール箱は持って上がれなかった

だけでした。ビニール袋をわけてもらって、頑張りました。

本当にいい天気で、汗をかきながら頑張りました。

今日からしっかりみかんを食べましょう。

隣の畑の隅にザクロがなっていました。

ザクロは珍しくなりましたね。

みかん狩り」への2件のフィードバック

コメントを残す

