虫の声

一日、一日と虫の鳴き声が大きくなっています。

我が家の周りは山で、虫もたくさん住んでいます。

夜になると大合唱です。

テレビの音も少し大きくしないと聞き取れなくなりました。

秋が近くなっていますよ。

夏のヨーロッパ旅行では、エアコンの無い部屋に泊まる事が

よくあります。暖房はスチームが通っていますが、冷房は無い

事があります。今回のミュンヘンのホテルもありませんでした。

こんな扇風機が備え付けてありました。

窓を開けても、ホテルの部屋では風は通らないしね。

チェックインする時に、エアコンのある部屋を希望した方が

いいと思います。このホテルでもエアコンのある部屋もあった

ようですよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中