新アイテム

新しい武器が加わりました。

一つはカメラ用のリモコン。

後一つは新メガネ。

リモコン無しでオーロラを撮ろうと思うと、

振れてしまいました。

これで、少しは良くなると思うんですが・・・・

リモコンは互換性のあるもので充分と娘に言われ、

お安いのにしました。

ちゃんとシャッターが切れるので、大丈夫でしょう。

後一つ、新メガネは遠く専用です。

近年、近視の私は遠近両用のメガネをかけていました。

しかし、「二兎追う者は、一兎をも得ず」です!

車を運転しようと思うと遠くが見えず、パソコンを打とうと

思えば、焦点が合わず。なんてな事がいろんなあって、諦めました。

遠くがよく見える様に、遠く専用のメガネを新調しました。

とっても良くみえます。パソコン用は中位見える遠近両用。

それより近くは、裸眼で充分です。

遠くがよく見える近視用メガネは歪みも無く、とっても楽です。

これで、オーロラも良く見えるハズ!

コメントを残す

