反省文 2

今回の旅行は計画もちゃんと出来ました。

飛行機も列車も予定通りに出発してくれました。

怪我もせず、病気もしないで帰って来ました。

合格点は取れたと思います。

それでも、今回の旅行で勉強した事があります。

初めての街に行く時は、中央駅から入る!。メインの空港から入る!。

☝上陸地点の事務所

ブダペストでは、ドナウ川から上陸しました。

初めてのブダペストで、この上陸地点は当然川の側。

ガイドブックの地図の上でもこの辺り?としか判りません。

しかも、凄く小さな事務所だけしかありませんでした。

銀行も無く両替所も無くて困りました。

ウイーンではユーロですが、ブダペストではフォリントです。

フォリントが無ければ、地下鉄にも乗れません。

重いスーツケースを転がして、両替所を探すのは大変です。

☝荷物だって、人海戦術で運んでた位です。

地下鉄やトラムの乗り場も探すのが大変です。

ドナウ川のクルーズは楽しかったけれど、入国するのは

中央駅かメインの空港からにしましょう。

ゲストハウスの方には長時間待って貰う事になってしまいました。

ごめんなさい。

コメントを残す

