ルーム オペラ

ブダペストではゲストハウス「ルーム オペラ」でお世話に

なりました。日本人の奥さんとご主人のタマーシュさんが

出迎えて下さいました。インターネットで日本語で予約できます。

ブダペストの中心にある、オペラ座のすぐ裏にあります。

☝オペラ座

地下鉄1号線オペラ駅で下車すると、ほんの1分で到着です。

初めてのブダペストでゲストハウスを探すのは大変ですが、

目印のオペラ座があったので、通行人に聞く時も

「オペラハウス?」と尋ねれば、指差してくれました。

由緒ある石造りの建物の1階に位置しています。

静かな環境で、ゆっくり休む事が出来ました。

通りの奥にはセント・イシュトバーン大聖堂が見えます。

ゲストハウスでは到着翌朝の朝食も用意して頂きました。

疲れている時の果物は本当に嬉しかったです。

美味しい朝食は旅人を元気にしてくれます。

コメントを残す

