「カルミナ・ブラーナ」

レジデンツで行われるオープン エア コンサートに行きます。

オルフの「カルミナ・ブラーナ」が演奏されるようです。

ネットで調べたけれど、よく解らないままです。

レジデンツの庭園でオープン エアだと言う事だけ理解できます。

寒いだろうとジャンバーだけは持参しました。

ホテルにeチケットを取りに戻って、7時には出発です。

レジデンツに到着、人がたくさん歩いて行く方向に

付いて行くとチケットカウンターがありました。

eチケットを出すとちゃんとチケットが用意されて居て

感激しました。これ50ユーロもしたんですね。

予約してから時間が経っているので、値段を忘れていました。

開始前にはワインを飲んでるカウンターがあったり、

着飾った人がたくさん居るのに驚きました。

ちょっとしたオペラ座に居るみたい。

第1部は馴染みのある曲がたくさん演奏されて、楽しく

聞くことが出来ました。

続く第2部がオルフの「カルミナ・ブラーナ」だと思いますが、

1時間位ずっと続いて寒いのなんの、オーロラ見物でもこんなに

寒くは無いと思うくらい、冷え込んで来ます。

合唱団も50〜60人も居ると思いますが、内容が全く解らないので

眠気と寒さに負けそうです。ジャンバーの衿を立てて、出来るだけ

の寒さ対策をしても、冷えて来ます。気温15℃位でしょうか?

ミュンヘンの夜は本当に寒い!

50ユーロじゃなかったら、途中で帰ったような気がします。

とにかく頑張って、10時15分に終了。

膝掛けも必要、ダウンジャッケットも必要です。

コメントを残す

