ブダペスト到着

大きな堰を2回通って、ブダペストに到着です。

堰を通過するのに合わせて1時間位かかりました。

ブダペスト到着は予定より30分遅れて3時過ぎになりました。

☝国会議事堂です

本当に綺麗な景色が広がっています。

☝くさり橋

素敵な気分で到着しましたが、ここからが大変でした。

何処で上陸するのかと思ってたら、小さな桟橋でした。

荷物は人海戦術で上げています。

上陸した所に両替所も無く、何にもありません。

ここから両替所を探して歩きます。

しかも工事中の道路が多く、スーツケースを転がして歩くのは

大変です。やっとの思いで両替して、次は地下鉄を探します。

地下鉄の入り口が判りにくく、しかも自動販売機が壊れてて

窓口での購入になりました。

やっとの思いで地下鉄に乗ったら間違ってたみたいで、すぐに

降ります。

後はひたすら歩いてゲストハウスを探します。

オペラハウスの裏に在るので、「オペラ?オペラ?」通行人に

聞きながら歩き回りました。

4時過ぎにやっとオペラハウスまで到着。ゲストハウスの人が

通りまで出て待って居てくれました。

やっとの思いでゲストハウス到着です。

コメントを残す

