シェーンブルン宮殿

8月12日(火)

今日は一日、ウイーン観光です。

シェーンブルン宮殿に9時から入館出来るチケットを

予約しています。

途中で1回地下鉄を乗り換えて行きます。

1回の乗り換えを間違えて反対方向に行って、また

乗り換えて戻って来ましたが、9時前には宮殿に到着です。

朝早い宮殿は人が少なく、清々しい感じです。

私たちのeチケットのバーコードが印刷出来ていなかったので

少々手間取りましたが、結果オーライ!

人の少ない宮殿見学に入ったつもりでしたが、前にも後ろにも

日本人ツアーがガイドの説明を聞きながら回っています。

私たちはイヤホーンガイドで聞きながら回っています。

それでも、ゆっくりと宮殿見学をしました。

宮殿内の窓から見た庭園風景です。

コメントを残す

