ウイーン名物

ウイーンに来たらこれだけは食べようと決めていたのが、

「 ヴィーナーシュニッツェル」です。

数多くの旅番組で紹介されていて、ガイドブックでも

一番上に載っています。

ネットで調べたら、インペリアルホテルのレストランが

美味しいという事で、頑張って出かけました。

☝ これがヴィーナーシュニッツェルです。

仔牛または豚肉や鶏肉を薄く叩いてのばしたカツレツです。

肉に塩コショウがしてあるので、ソースはありません。

私には塩辛すぎて、最後は皮をパスさせてもらいました。

☝こっちは鶏肉のカツレツです。

こっちも同じ皮でした。

後はパンが付いています。

ヴィーナーシュニッツェルが26ユーロで、

鶏肉の方が18ユーロでした。

名前ばかりで美味しく無くガッカリでした。

コメントを残す

