ラッキョウ

我が家でもラッキョウを漬けようと思います。

我が家のラッキョウ畑はモクレンの木の下にあります。

日当たり悪し!

しかも、植えっぱなしで世話も無し!

無農薬だけは間違いなし!

去年は収穫し無かったので、2年間は植えっぱなしです。

ラッキョウは年々、小さくなる、と聞いた気がします。

それでも、娘2号を雇って作業開始です。

落ち葉を掻き分けて、掘って行きます。

小さい! と思ったけれど、最後まで掘って行きます。

後は、娘2号が黙々と茎と根を落として食べる部分だけにして行きます。

3時間近くかかって、これだけ‼

洗って、皮を取り除いていくともっと小さくなっていきます。

結局、これだけのラッキョウ漬けが出来ました。

今度はもっと世話をして、大きく育てたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中