香港旅行13

オーシャンパークを後にして、バスとMRTに乗って九龍に戻って来ました。
男人街へ行こうと 油痲地駅で降ります。
男人街は始まりが遅く、夕方からじゃないと始まりませんでした。
まだ、準備中です。

☝まだオープン前

仕方なく、マクドナルドで休憩を取りながら、フリーWi-Fiで情報収集。
近くに布地屋さんが在るらしい。行ってみたけど、安く無いのでパス!
今日も女人街へ行こう‼

女人街は昼頃からオープンしてるので、こっちにします。
昨日も2往復したのに、今日も歩き回ります。

昨日いろいろと下見をしたので、今日は本気で値段交渉に入ります。
私が欲しかったカバンは、最初に580$と言われ、要らないと言ったら、勝手にドンドン値下げして来て、勝手に200$までディスカウントして来ましたが、この店では購入しませんでした。だって、悔しいでしょ!3倍も吹っかけられていたんですよ。半分に値切った所で妥協してたら、お店は大儲けだったんでしょ。悔しくて!
このカバン、他にもう1軒売ってる店を覚えていたんです。そっちの店で200$で購入しました。娘もフクロウの形のリュックサックを購入しました。

今日も女人街で夕食を頂きます。
火鍋が食べたいと思い、随分探したけれど見つけられませんでした。
一人火鍋が見つかったので、ここにしました。

これで、一人分が35〜40$(500円位) ソフトドリンクも一杯付いて居ました。
豚骨スープで辛くないスープにしました。何種類かのスープが選べるようになっていました。
衛生状態がイマイチの所では、火が通っている物を食べた方が安全です。
ここの鍋は美味しかったよ。ご飯は残す位お腹が一杯になりました。
今日も女人街で5時間位頑張りました。
もう、クタクタです。
何せ、前回10年前、お父さんも一緒に来た時に、女人街行ったり来たりで、怒って一人でホテルに帰った記録が残っています。その時よりも今回の方がたくさん歩きましたよ。
娘達と旅行に出かけると、やたらと歩かされるという事を肝に命じました。
出発の時に捻って痛かった膝もスーツケースの中に入っていたサロンパスのおかげで、何とか最後まで持ちこたえる事が出来ました。

コメントを残す

