香港旅行8

6月16日(日)
今日は一日、フリーです。
凄く安いツアーなのに、フリーが1日あって、嬉しいです。
3人でオーシャンパークに行きます。
私はディズニーランドに行きたかったのですが、娘達に反対され、現地ガイドさんには行かない方が良いと言われるので、オーシャンパークにしました。
ここにはパンダが居るそうです。
娘達をパンダで釣りました。
ガイドブックでもほんの少ししか、取り扱われていませんでした。
我々の居るパンダホテルからは地下鉄で殆ど端から端まで、始発から乗って終点のひとつ手前の駅で降りて、バスに乗り換えて15分です。
8:30にホテルを出発して、1時間かかってオーシャンパークに到着しました。

今日は日曜日。香港人が多いのだと思いますが、凄い人です。
チケットはMRTの金鐘駅のバスターミナルで購入しました。280$/大人です。
ディズニーランドが399$ですから、現地人にはこっちの方が人気がありますよね。
ここは動物園と水族館と遊園地が一緒にある感じです。
ナポレオンフィッシュもいればパンダもいるし、移動にはロープウェイもあって随分広い公園になっています。

この山の向こうにまだ公園が拡がっているようですが、娘1号が乗らないと言うのでこれ以上は行かれませんが、ここだけでもかなり広い。
パンダ舎が2箇所もあって、ここにも居るのって感じです。

コメントを残す

