香港旅行2

香港に到着です。当然、雨です。
14:30到着の到着予定でしたが、30分以上は遅れて到着しました。
現地ガイドと合流したのが、15:30位です。迎えの車がなかなか来ないで、やっとバスが出発したのが16:00でした。
空港に近いパンダホテルに到着が16:30です。

空港に近い、と言う事は、街から遠いという事です。
MRT奎灣線の終点、奎灣駅から歩いて10分位です。
荷物を置いて、深水po(土へんに歩)まで、ショッピングに行こうと思います。
ホテルから奎灣駅までショッピングセンターを通って行くとアーケードがあって濡れ無いで行けると言う事でした。
が、しかし、初めての場所では、どっちに駅が在るのか判らず、矢印の方向に進んで雨に濡れながら探す事になりました。
素直に屋根の有る陸橋を渡って行けば良かったんですが、迷いながらたどり着きました。
確かに、ショッピングセンターを通って駅まで行けます。
800mと書いてありましたが、店を見て歩くと距離は感じません。

駅で、オクトパスカードを購入。
チャージ出来るカードで最初に100香港$が入っています。
このカードが有るとMRTに乗るのに便利です。
後で気が付いたんですが、イオンでもケンタッキーでもオクトパスカードで支払が出来ます。

とにかく、MRTで深水poまで出かけます。
初めて街でどっちに向いたら何があるか全く判らず歩きます。
駅の周りをグルグル歩いて、諦めかけた頃にお目当ての店が見つかりました。
ここには、手芸用品(ビーズ等)の店があって、量り売りをしているそうです。

この頃で18:00を過ぎています。
そろそろ、シャッターを下ろしてる店もあります。
土・日は休みの店もあるらしく、どうしても今日来なくてはいけませんでした。
雨の中、露店も出ていました。
あんまり、安くも無かったので、そこそこで諦めて、帰宅ラッシュの電車で帰ります。

コメントを残す

