香港旅行 1

6月14日(金)
香港旅行に出発します。
出発まで、本当にバタバタで、すべての事をかなぐり捨てて出発します。
いつもの事なんですが、旅行の荷物は前の晩10時位にやっと用意出来ます。
パスポートだけは前々日に用意しました。
パスポートだけあれば何とかなりますからね。
今回は娘二人との旅行で気分が楽です。この3人での海外旅行は2年3ヶ月ぶりになります。
娘達と行くのが一番楽ですね。

海外旅行は出発までが、一番気を使います。
とにかく、飛行機に乗ってしまえばこっちの物です。
が、しかし、今日家を出る前に膝を捻ってしまって、歩くと痛い!
旅行で歩け無い人は連れて行きたくはありませんよね。
今日は出来るだけ、膝を休ませて、養生したいと思います。
上海で乗り換えて、香港に向かいます。
移動が長いので養生出来そうな気がします。

上海空港に到着しました。上海は雨です。
ここで、香港行きに乗り換えです。
空港ではFREE Wi-Fiを使う事が出来ます。
メールは受信できましたが、ブログは更新出来ませんでした。
2時間の乗り換えでしたが、この時間では、乗り換えだけで何も出来ませんでした。
我々の飛行機はボーディングブリッジ到着では無く、ターミナルまでバスで移動です。
香港行きの飛行機もまた、バスで飛行機に向かいました。
後ろの座席番号の人から順にバスに乗って移動でした。
最初に移動出来ると喜んでいたら、一番後ろの席でした。
トイレの前です。良いような悪いような・・・・
10分位遅れて出発しました。

降りる頃に貰ったマンゴーアイス、硬くて食べる時間が無かった。

コメントを残す

