いちごジャム

今年もいちごジャムが出来ました。

我が家の、ノラいちごにも実がなります。
駐車場の横の花壇のグランドカバーにいちごが植えてあります。
普通は芝桜とかをグランドカバーにするんだけれど、上手く育たなかったので、いちごを植えたらあっという間にグランドカバーになりました。
故に、ノラいちごと呼んでいます。

ノラいちご故に、やたらと酸っぱい。
これは、ジャムに最適‼

今年最初のいちごジャム。
いちご 2.2kgにグラニュー糖 1kg です。
大鍋でグツグツ マゼマゼ アクを掬い取って、一時間。
やっとジャムが出来上がりました。
いちごは毎日収穫して、冷凍して、一周間分まとめてジャムにします。
あと、2〜3週間は収穫出来るかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中