チー子

ルイの子供で、りき丸と一緒に生まれた妹です。
故に、もうじき17歳です。

生後3ヶ月の時におばあちゃんの所に貰われて行きました。
あんまり小さいので、名前はチー子にしよう、と言う事になりました。
この時に、おばあちゃんがりき丸も勝手に名前を付けてくれました。
もう一匹、一緒に生まれたお姉さん猫のたまもおばあちゃんちの猫になりました。
其れから、11年、チー子とたまはおばあちゃんちの猫として田舎暮しをしました。そう言っても、暮しぶりは今と一緒で、おばあちゃんちにも猫の部屋があって、そこで2匹で暮らしましたが、おばあちゃんが倒れてから我が家に戻って来ました。
それから、もう6年、この家にも一緒に引っ越して来ました。
お姉さん猫のたまは昨年天国に旅立って行きました。
お婆さん猫になりましたがまだまだ元気で頑張って欲しいですね。

コメントを残す

