りき丸

ルイの子供です。
5月25日に17歳になります。
かなりのおじいさん猫です。

ルイとずっと一緒に生活しています。
生まれてからずっと、家の中で生活しています。
大きな猫で5kg位だと思います。生まれた時から大きいんです。
チー子の二倍位で生まれて来て、今でも二倍位あると思います。
本当に優しい猫で、何をされても怒りません。我が家のアイドルをずっとやっています。
ただ、男のくせに無駄鳴きが多く、1人だけニャオニャオ言って歩いています。

りき丸は歯が生え変わって大人の歯になる時に、不正咬合だったんです。
猫でも、噛み合わせが悪い事があるんです。下の犬歯が上の歯茎に当たって炎症を起こすので、前歯の端を1本抜き、犬歯も当たらないように少し切って貰いました。そんな、猫にあるまじき体験の持ち主です。獣医さんも犬歯を切ったのは初めてと言われていました。
そんな事は関係なく、病気ひとつしないで、17歳になろうとしています。
本当に優しい猫です。

右がりき丸くんです。左はさとみちゃんです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中