ルイ

広島ブログでお知り合いになった友達のために、我が家の猫達を紹介しましょう。
何と言っても、元祖はルイです。
娘達が可愛がって連れて来た、いや居着いたのがルイです。

野良猫の子供で、親猫に付いて歩いている頃に、娘達が可愛がって連れて来ました。雄猫に追われるので家に入れて、それ以来、家猫になりましたが、既に妊娠していて2ヶ月後5匹の子猫を産みました。今家に居る りき丸とチー子はその時の子供達です。と、言っても、りき丸とチー子も今月17歳になります。ルイは今年18歳です。相当のお婆さんですが、美しさは我が家一番です。

そうは言っても、寄る年並みには勝てず、寝てる時間が多くなって来ました。
ルイは本当に頭の良い猫です。
しかし、野良猫経験が有るだけに、家出歴 3回です。
ルイが来て2回引越しをして、3軒目の我が家ですが、1軒に付き1回づつ、家出をしました。
ここに引越して来たのが12歳の時で14歳の時に家出をしました。
歳が歳だったし、11月の末の寒い時期に出て行ったので、本当に心配しましたが、3泊外泊して、玄関から帰って来ました。当然、玄関から出て行きました。
ちなみに、通常は家の中だけで生活しています。
我が家には猫の部屋(2畳)があります。家族が居ない時は猫達は猫の部屋にいます。誰かが家に居る時は猫の部屋から出ています。
他に4匹の猫達がいます。
順番に紹介していこうと思います。よろしくね。

コメントを残す

