とびしま海道

5月12日(日)
週間予報では雨の予定だった日曜日。雨は早く通り過ぎて、今日は快晴です。
大三島に行こうという事になりました。
どのルートが近いか、調べたら岡村島からフェリーで大三島に行ける事が解ったので、とびしま海道を走って岡村島からフェリーに載る事にしました。
家は7時半前に出発。渋滞も無くスイスイ走れます。

安芸灘大橋は有料ですが、後の橋は無料で通れます。
快調に岡村島まで走れました。

岡村島の手前から霧が出て来ました。
大した事は無いだろうと決め込んで、岡村港に向います。
霧はだんだん濃くなります。

フェリーは到着したものの、霧が濃いいので9時の便は欠航します、と言われましたが、10時の便は必ず出航するらしいです。但し、次のフェリーが入るので港を一回出ます、と言われました。フェリーに載って湾内を一周と言うプレゼントを頂きました。

予定より1時間遅れて岡村港を出発です。

コメントを残す

