与 勇輝 展

4月24日(水)
ひろしま菓子博のついでに、ひろしま美術館に行って来ました。
菓子博の会場からは歩いて5分位の所に美術館はあります。
ここで開かれている「与 勇輝 展」に行って来ました。

与さんが作った人形が展示してあります。
「昭和 メモリアル」と題されてる様に昭和20年代からの子供を中心にした可愛い人形がたくさんありました。
与さんは私たちよりも少し上の世代の方で、私たちが見た昭和より少し前の昭和を中心にされていました。
お父さんには、バラよりは眠くならないようでしたが、常設展になるとまた睡魔が襲って来る様でした。この頃には雨も止み新緑の綺麗な広島を後にしました。

コメントを残す

