ひろしま菓子博2013 (その2)

お菓子バザールでは全国のお菓子の販売がありますが、試食の品物はあんまり無く、凄く小さくカットされた物ばかりです。試食でお腹を太らそうと朝食抜きの私には、全く不満です。
これでも、出てから入館口を見ると、もはや60分待ちになっていました。しかも、雨の中です。

試食でお腹が太らなかったので、スイーツカフェに行って、腹ごしらえをします。
アンデルセンが空いていたので、ここで、デニッシュハートとコロッケバーガーで休憩します。晴れの日はオープンカフェになっているようですが、雨で傘もたたまれています。
やっと、お腹も太って、行動開始です。
お菓子の工場では、もみじ饅頭が出来ていました。ここでも1個づつ焼きたてを配っていました。広島と世界のお菓子バザールでは世界のお菓子を販売していますが、種類も量も少ないって感じでした。続いて、シンボルゾーンへ行きます。
途中でお昼の弁当も買って行きます。
シンボルゾーンはグリーンアリーナの中に作ってあります。
観客席が休憩所として解放されています。お弁当も持ち込んで食べられる様になっています。シンボルゾーンに入場するのに40分待ちになっていました。雨の中に長蛇の列が出来ていて、ぞろぞろ歩きます。暑い炎天下、上海万博のパビリオンの前で並んだ事を思い出します。そんな事を考えながら、ぐるぐる回ってダラダラ歩いてやっと入場です。館内もぞろぞろ歩きです。シンボルゾーンの最後辺りに厳島神社が作られていました。これを見て終了です。
これから、観客席に行って休憩します。お弁当を買って来て来たことが大正解!
シンボルゾーンをの出口すぐに休憩所入口となっています。

雨の日でも菓子博は結構な人出です。
晴れていたら、憩いのゾーンなんかでゆっくりしたいのですが、何せ雨。
ついでに、ひろしま美術館に寄って帰ります。

コメントを残す

