野球観戦

4月20日(土)
職場で貰ったチケットで野球を見に行きました。
午前中は仕事で、職場を出る頃には雨が降って来ました。
天気予報どおりです。しかも気温が低く、3月上旬並みらしいです。
道路の温度計は9℃でした。寒い!
我らがマツダスタジアムには屋根がありません。どうしてドーム球場にしなかったんでしょうね。お金が無いので仕方がありませんが、本当に雨の日は辛い!

本当に雨の中で、皆カッパで頑張ります。
屋根が無いんだから、雨の日に来場した人にはカッパ位配ったら良いのにね。
北京オリンピックの時には野球の試合を見に行ったけれど、雨で開始が遅れた試合なんだけど、入り口でカッパを配っていましたよ。使い捨てのカッパだけど、ありがたかったよ。
カープのカッパは高いので、自前の旅行用ポンチョを着込んで頑張りましたが、これって雨が染み込んで来ます。今までの旅行でこれほど雨にうたれた事はなかったからね。知らなかったよ。これで、このポンチョ神話も見直しが必要になって来ました。
マツダスタジアムも屋根があると良いのにね。
5回終了時点で球場を後にしました。
雨の中で我慢比べをしている状態です。
私はジャイアンツファンなので2-0で勝っているので、ここで帰っても問題なし。
カープファンのお父さんも諦めムードで、さっさと後にしました。
家に帰って結果を見ても、やっぱり2-0でジャイアンツの勝ちで終了していました。
さっさと帰って、正解でした。

コメントを残す

