宮島水族館

3月31日(日)
桜の満開宣言が出された、日曜日。
家の中で猫とまったりしてるのもつまらないので、宮島まで行って来ました。
春休みの日曜日、人が多いのは判っていますが、桜満開とならば、行かねばなるまい!
宮島に行くのも多分10年ぶり位です。宮島水族館は新しくなってから始めてです。
始めてのアナゴめしにも挑戦しました。有名店では凄い行列になっているので、そうでもないお店で頂きました。其れなりに美味しかったよ。

宮島は想像どおりの人出でした。結構、ツアー客もたくさんでした。
久しぶりで驚いたのは、伝馬船みたいなので鳥居まで行って来るのが出来ていました。
遊覧船で大人800円で20分の遊覧のようです。ベネチアのゴンドラを思い出しました。無いよりはやった方がいいでしょう。

他にも簡単な甲冑を付けての変身フォトもありました。一人2000円で、チョット高い!
ともあれ、満開の桜は綺麗でした。

水族館はこんなもんでしょう。

コメントを残す

