オペラ「トゥーランドット」

3月23日(土)
家族4人でオペラを観に行きました。
娘の恩師が主役を演じられるという事で皆で出かけました。
家族それぞれが着飾って出かけますが、何せこういう機会が無いのでどうしましょ・・・・
何とか、皆で出発出来ました。

市民オペラの公演に先生は招かれたようです。
主役の何人かの他は市民でオペラを楽しんでいる方々のようでした、
日本で観るオペラは日本語の字幕があって、内容が解り安くていいですね。歌はイタリア語でも字幕があれば、何を言っているか良く解りなす。海外でも字幕がありますが、現地の言語の字幕なので解りません。

ちょっとだけ会場の雰囲気!

とても素敵な公演でした。
15分間くらい拍手が鳴り止みませんでした。
腕がダルくなる位、手を叩いていました。
本当に素晴らしかった‼

コメントを残す

