オーロラ21

3月20日(水 春分の日)

そろそろ、旅行の余韻に浸っていてもいけないかと思い、反省文を書きます。

その1
オーロラを見るときはメガネは不向きでした。
ネットで調べたら、コンタクトレンズの方が良いと書いてありました。
なぜ、コンタクトレンズが良いのかが理解出来ずにメガネのままでした。
スキーにメガネで行っても、部屋に入った時にはくもる位であんまり苦労はしませんでした。
故に、メガネで行ってしまいましたが、メガネでは凍り付いてしまい、見えなくなりました。それでも、息が掛らないようにすれば凍りません。それから、メタルフレームのメガネはフレームが金属なので当っている所が凍傷になる危険があります。特に耳に当たっていると危険です。これは、毛糸の帽子を耳まで深く被ればOKです。
オーロラを見に行く時は、コンタクトレンズの方が良いですよ。

その2
パジャマを持って行くのを忘れました
どんな旅行でも、必ず持って行くのに、完全に忘れていました。
気が付いたのは成田空港です。何処かの空港で購入したいと思いましたが、できませんでした。これって、睡眠不足の原因になりますよね。
今回は部屋用のツッカケもちゃんと持ったのに、パジャマをすっかり忘れていました。

いつまでもオーロラに浸っていてもいけないので、オーロラとはここでさよならします。
でも、オーロラは素晴らしかったよ。

コメントを残す

