オーロラ20

3月19日(火)
本当に暖かい1日でした。
明日が休みだと思うと、気分も軽く仕事が出来ます。

そんな事を言いながら、オーロラビレッジの余韻に浸ります。

☝オーロラビレッジ全景
三角のテントがティピー、右端のログハウスがダイニングホール
手前の広場が凍り付いた湖です。水深が1〜2m位と浅いので、全て凍り付いているそうです。

泊まったのは、「👇ディスカバリー イン」と言うホテルです。

フランクリン通りの端の方にあります。
お安いホテルらしく、エレベーターはありません。私たちの部屋は3階でチェックインの時にはフロントのお兄さんが荷物を運び上げてくれました。
Wi-Fiは有料で1日カナダ$5です。一階にはレストランもあります。
寝るだけですから、これで十分です。
私たちの部屋はは北向きでした。北向きの窓は、内側に氷が出来ています。

本当に冷えています。この氷、滞在中ずっと出来ていました。
どうして、ペアガラスとか2重窓になっていないんでしょうかね。
この窓から見える景色

コメントを残す

