オーロラ18

3月17日(日)

オーロラ17の続き

イエローナイフ空港のターンテーブルの真ん中では白熊とアザラシが出迎えてくれました。

本当に遠くまで来たな〜って気持ちになりました。
ここまで24時間掛かりました。
ちゃんとツアーの係りの人が出迎えてくれて、やっと一安心。
どこの会社(たとえばJTBとかHISとか)で予約しても、現地はすべてオーロラビレッジが受けています。オーロラビレッジの係りの人が迎えてくれました。
何便も乗り継いでやっと到着、本当に一安心。

ホテルに到着が夜の11時半です。
これからまだ、オーロラを見にオーロラビレッジまで出かけます。
12時前にホテルを出発して出かけます。
防寒具はホテルの部屋に用意して貰っています。
始めての防寒具、靴を履くのも一苦労。
上着のファスナーを締めるのも一苦労。
皆、一度は壊れてると思ったでしょう。本当に締めるのも一苦労。
始めてのオーロラビレッジ。
ワクワクして出かけました。疲れてるなんて誰も言いません。

オーロラビレッジでの正装!
あと、防寒手袋(ミトン型で肘まであります。今ポケットの中)を着ければ出来上がり。
始めてのオーロラビレッジで、ワクワクしています。

この格好だと、メガネが凍って見えなくなりました。
自分の息で凍ってしまいます。だから、コンタクトレンズが良いと書いてあったのかと、やっと解りましたが、ここまで来てからでは遅い!

コメントを残す

