オーロラ17

3月17日(日)
カナダから帰って来て一週間。
やっと旅行疲れも取れたかな?
今だにオーロラの余韻に浸ってブログを書きましょう

イエローナイフまでの行き方

成田空港からバンクーバーまで約9時間のフライト
バンクーバーで2時間のの乗り継ぎ時間でカルガリー行きに乗り換え
バンクーバーから約1時間半のフライトでカルガリーに到着

ロッキー山脈を越えて行きます

カルガリーで3時間の乗り継ぎ時間でイエローナイフ行きに乗り換える予定が、到着の飛行機が遅れてもう2時間待ちました。カルガリーで5時間待ちました。
カルガリーから約2時間のフライトでやっとイエローナイフに到着でした。
午後8時半に到着予定が2時間遅れの10時半でした。
イエローナイフ空港はタラップも何にも無く、飛行機の扉が開くと階段になっています。
飛行機から降りた途端にー30℃の世界が広がっています。

ここを到着ゲートまで歩いて行きます。
飛行機は50人乗りの小さな物で、キャビンアテンダントが1人でした。
彼女も到着の時にはちゃんとコートを着ています。しかもブーツを履いています。

コメントを残す

