オーロラ11

3月8日(金)
楽しかったオーロラの旅も今日で終了。
天気は快晴。気温は多分ー20℃位だと思います。
午後ショッピングに出かけて、夜はオーロラ鑑賞の予定です。
だんだん要領が解ってきました。
この辺りのオーロラは午前1時位から出てくるようです。
早くから外で待って居なくても大丈夫です。
オーロラが出始めると皆の歓声があがります。それを聞いてから外へ出れば十分間に合います。暖かい部屋の中で、コーヒーでもスープでも頂きながら待てばいいのです。
ダイニングホールには日替わりでスープとパンのような物が用意されています。
ここで知り合った人達と旅の情報を交換しながらオーロラを待ちます。
だんだん要領が良くなって来ました。
オーロラ鑑賞ならイエローナイフのオーロラビレッジが良いと思います。
日中はいろんなアクティビティツアーに参加したら、本当に楽しいんです。
時間があれば、犬ゾリ操縦体験・スノーモービル操縦体験も出来ます。
待っている時間に滑り台も出来ます。よくプールにあるウオータースライダーみたいにゴム製の浮き輪(底が付いています)に股がって真っ直ぐに滑り降ります。高さは3階位だと思います。

上手く書けないけれど、矢印の所からチューブに乗って滑り降ります。
最初が急なので、勇気が必要です。
後は結構2回転位しながら猛スピードで降りて来ます。
誘ってくれた人がいたので、本当に勇気を振り絞ってトライしました。
怖かったけれど、おもしろかった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中