オーロラ9

3月7日(木)
朝から快晴です。お昼の気温がー24℃でした。
よく冷えています。
今日は日中のアクティビティツアーに出かけます。
私たちは欲張って、犬ゾリ体験とスノーシュー体験に参加します。
会場はオーロラを見るオーロラビレッジです。
12:20に出発して、13:00にオーロラビレッジ到着です。
欲張りの私たちは犬ゾリ体験は1番目でした。2番目も欲張り組の韓国人夫婦です。この4人が今日スノーシューも体験します。
何でも1番が好き!
犬達も元気いっぱいです。落ち着いて数えてみると、10頭だてのソリでした。速いはずです。本当に速くて、大感激しました。

1番に帰って来て、すぐにスノーシュー体験に出発です。
スノーシュー(カンジキ)をつけて雪の上を1時間歩きます。
汗をかくと冷えるので、セーターを一枚脱いで行きました。
現地の気温は多分ー25℃位でしょう。
それでも、慣れないスノーシューを付けて雪の上を歩くのは大変です。
ガイドのお兄さんに付いて変な4人組が進みます。
ガイドのお兄さんは英語、私たちは日本語、後の二人は韓国語です。
それでも、新雪の上を歩いたりするのは楽しく1時間はあっという間に過ぎました。

コメントを残す

