ランらんまつり

3月2日(土)
植物公園で開かれている蘭展「ランらんまつり」に行ってきました。
真冬に逆戻りした様な天気にもメゲズに出かけました。
気温は7℃、時雨模様です。
それでも、温室の中は暖かく春のようです。

みんな蘭の花で作ってあります。
今年開かれる菓子博のキャラクターもありました。

外ではクリスマスローズ展も開催されて、育て方教室も開かれていました。

この植物公園に来たのも20年ぶり位です。
植えられている木々が隋分大きくなり、この地に根付いています。以前きた時には、何と無くそこに植えられたみたいな木だったのに、どの木もそこに根を張って威張っています。

木立の下に植えられているクリスマスローズだって、こんなに立派に咲いています。
子供達が生まれた頃はこの植物公園の近くに住んでいたのに、すっかり変わってしまって当時の面影もありませんでした。

コメントを残す

