建国記念の日

2月11日(月)
今日は建国記念の日
連休になるなんて、2〜3日前まで実感が湧かなかったんです。
何の計画もしていませんでした。
娘たちは仕事でお父さんは連日中国語教室です。今日は選挙で休みになった代日になったようです。
何をしようかな?
やっておかなきゃいけない事をやりましょう。
と、言いながら、油絵を始めます。
描きたいような、描かなきゃいけないような?
大きな絵は苦手です。小さい絵は苦に成らないのですが、大きい絵はどうやったらいいものか?何時も困ってしまいます。
県美展なんかを目指すと50号位でなきゃ勝負にならない!
なかなか描けなくて、困ってしまいます。
たまには遣る気にならなきゃ。
こんなまったりした日にはこれしかないでしょ?
ミシェルはお初にお目にかかります状態ですが、すぐに飽きてしまいました。
他の猫には、無視されました、ヤレヤレです。

これはニュールンベルグの旧市街です。
いつか、県美展に持って行ける様に頑張らなきゃ!

コメントを残す

