休養日

1月5日(土)
今日は何の予定もありません。
ただ昨夜から体調不良でダウンしています。
胃が完全停止状態です。
何にも食べられません、欲しくありません。
これは完全に病気ですね。胃痙攣までにはなっていないのでまだマシです。
部屋でエアコンをかけでダラダラして、お昼前にハウスキーピングが来てやっと部屋を出て来ました。
昼食を兼ねてショッピングセンターに行こうと思います。
ホテルのタクシーを頼むと450ペソと言われましたが、仕方なくこれで行きます。
近くに大きなモールができたそうで、車で10分位です。
ホテルのタクシーは途中の民芸品店に寄らないかとか誘って来ますが、無視して行きます。
お父さんは小さかったらどうしようとか言っていましたが、大きなモールでした。フロントのお姉さんが一番大きいと言っていたのが正しかった。
今日のショッピングはスーツケースが目的です。
持って来た小さな旅行カバンのコロが上手く回らなくなりました。ついでにお土産に地酒をたくさん買って凄く重くなってしまいました。
昨日のショッピングセンターでは時間が無くて諦めました。
今日はスーツケース探しです。
モールの1階から4階まで探して見当たらなかったので、レジの人に聞いたら解らない様でしたが、並んでたおばさんが2階と教えてくれました。
2階も探したのに見落としていたんですね。
2階の奥に鞄売り場はありました。
ここでもケチは辞められません。10%OFFよりも50%OFFに目が行って離れられません。
迷っていると売り場のお兄さんがこのバッグも付けると言い出し、買ってしまいました。
一番節操の無いヤツ、これが空港で一番目立ちそうでした。

こんなのはなかなか居ないでしょう。
ターンテーブルに出てきた時に、直ぐに判るだろうと思います。
これが、2499・75ペソ(5500円)です。

昼食は中華料理のレストランにしました。
何にも欲しくないのでエッグスープにしまいました。これは温かく美味しく頂きました。お父さんは焼売とヌードルにを食べていました。

帰りはトライシクロにチャレンジしました。
運転手のお兄さんが笑顔で声を掛けて来たので、誘われてしまいました。
100ペソと言われたけどOKしました。多分5倍位は吹っかけられていると思いますが、来る時が450ペソだったのでこれで充分ですよ。
お兄さんの笑顔に支払ってあげます。

ツアーのガイドさんに聞いた所によると、これに乗客6人まで乗れるそうです。二人が乗っても肩をくっ付けて身動きが取れませんでした。それでも、お兄さんはホテルまでまっすぐに帰ってくれました。ありがとう。

持って来た小さな鞄も中に入れて、その中に壊れそうな瓶類を入れて重くなりましたが、20kgはありません?
新しいスーツケースのおかげで帰りは鞄の中に余裕があります。

コメントを残す

