セブ市内観光2

1月4日(金)
続いて、サント・ニーニョ教会。
フィリピンで最も古い教会です。

今日は金曜日でミサが執り行われていて、凄い人です。
仏教徒の私達にはミサはお呼びで無いので、サッサと退散します。
ビバリーヒルズに行きます。
本当にこの地名です。高級住宅地で中に入るには守衛に運転手の免許証を預けなくてはいけません。この位しないと治安が保てないという事です。
ビバリーヒルズには華僑の中国人がたくさん住んでいて、道教のお寺を建てています。これを見物に行きました。

スーパーマーケットでもピストルを持った警備員が入り口に居て、カバンの中までチェックされます。本当に治安の悪い、発展途上の国です。中国の街でもこれ程の所は無いと思います。観光客の私達は一番立派なスーパーマーケットでのお買い物がやっとです。
市場も見学しましたが、車から降りずに車窓観光となりました。

コメントを残す

