ボホール島一日観光

1月3日(木)

昨夜は物凄い雷雨でした。久々の雷に驚きました。
物凄い雨で我々の部屋は雨漏りしているようでした。
天井に雨漏りの音が響いていましたが、部屋の中までは落ちていないようです。
ちょっと眠ったらもう朝でした。
朝日が差し込む事もなく、どんよりと曇った空です。
雨が降っていないだけで有難いと思いました。
部屋の前はプールでした。でも、準備中の立て札がしてありました。
後ろはテニスコートです。昔はやったけれど、五十肩の今は関係なしですよ。

今日はボホール島に行きます。
ホテルロビー集合が7時です。
周りを見る余裕も無く、ロビーに向かいます。
7時過ぎてもピックアップのガイドさんが来ないので、少々不安でしたが、5分遅れで来てくれました。これで、今日の観光が始まりました。
先に2才位の子供を連れた夫婦が乗っていました。
次のホテルでも親子連れ、こっちは子供が20才過ぎです。
この8人で船着場に向かって出発。
途中、セブの街中で渋滞に巻き込まれ、出発時刻を気にしながら、ヒヤヒヤしました。
何とか到着。今日はHISとかのツアーの人達とも一緒になって40人以上の団体になりました。
9時30分の出発時刻を過ぎてやっと乗船開始となりました。
ここで、小さい子供のお母さんがガイドさんを探して走っています。
どおやら、子供がお父さんの背中に嘔吐したようです。
ガイドさんに何か言ってここでリタイヤになったようです。
私はもう乗船しそうな時に、ここでリタイヤは可哀想です。

この船は高速船で2時間でボホール島の着く予定です。

コメントを残す

