パシフィック セブ リゾートホテル

1月2日(水)
セブ空港から車で1時間位走ったでしょうか。
やっとホテルに着きました。
このホテルはセブ空港のあるマクタン島にあります。セブ空港はセブ島では無く、隣の小さな島(マクタン島)にありました。
島には信号機が2ヶ所しかなく、しかも停電で8時まではおまわりさんが手信号で捌いていますが、朝夕は渋滞です。本当は15分位でホテル到着の予定が1時間かかりました。
しかも道は舗装してありますが、凸凹で街灯は無く、真っ暗です。
しかも、このホテルは外れにあってとても外出しようとは思わない位の所です。
町の中心部にはスーパーも有りますし、市場もあるようですが、とても夜外出出来そうにありません。
ガイドさんいわく、「野良犬もたくさんいますよ。」
とにかく、ホテル敷地内はまだまだ安全な方です。
これ程田舎のホテルには泊まった事が無いと言っていい位の所です。
夜暗くなってから着いたので、自分の部屋を覚えるのがやっとです。
リゾートホテルらしくコテージみたいに部屋が離れています。
私たちの部屋はちょっとしたアパートみたいで、ファミリールームが4部屋集まった棟の二階部分です。

2ベッドルームでバスルームが3つにリビングルームがあり、広々しています。
各部屋にエアコンが付いていますが、古くてガアガアうるさい上に少しも涼しくありません。とうとう、エアコンは全部切って窓を開けています。それでもさっきとあんまり変わらない様に思います。窓を開けると虫の声が聞こえてきました。ついでに飛行機の飛ぶ音も聞こえて来ました。空港からかなり近いと思います。
到着したのが夜で周りの様子が分かりません。明日の朝、周りの景色がどうなっているのか楽しみです。

コメントを残す

