アーカイブ | 1月 2013

親子

1月30日(水)
相変わらず仲が良いのはこの二匹です。

大好きな籠に二匹で入っています。
母17歳、息子16歳の超高齢親子です。
年寄りには寒さが堪えますね。
二匹でこの寒さを乗り切って下さいね。

広告

雪の顔

1月28日(月)
今朝は大雪で、我が家の周りでも3㎝位積もりました。
そろそろ雪も解けたので出勤しようかと玄関を出たら、こんな子が待っていました。

娘2号が出かける時に描いて行ったんですね。
雪はこんな可愛い事も出来るんですね。

大雪

1月28日(月)

朝起きたら、家のベランダまで雪が積もっていました。
ここまで雪が積もる事は今まで無かったので、即刻出られないと判断!
午後から出勤にしました。多分朝家を出ても何処かで渋滞に巻き込まれるだけで職場に着くのはお昼頃になると思います。10年余りも同じ道を通っていたら判ります。
ここは、無理をしません。何せノーマルタイヤです。無理!
今、下の国道を見ると上り線はノロノロ、下り線は動いていません。
朝よりも渋滞してるみたい。と、言いながらも、早く出発したくてウズウズします。

仲良し

1月27日(日)
とても寒い朝でしたが、穏やかな晴天になっています。
りき丸とさとみは仲良しです。

猫の部屋の出窓でのツーショットです。
出窓にはペット用のヒーターが置いてあります。
寒い日は、ここに猫達は集合して猫団子ができます。
ミシェルはまだ仲間に入れてもらえません。さとみも去年は参加出来ませんでしたが、今年は仲間に入れてもらえました。
きっと、ミシェルも来年は仲間に入れてもらえるでしょう。

今は海も穏やかです。

インド料理「マヤ」

1月26日(土)
今日は雪がチラつく寒い一日となりました。
油絵教室から早めに帰って来ました。
夕食は娘2号とインド料理を食べに「マヤ」行きました。
初めてなので何を頼んだら良いのかわかりません。こういう時は、一番始めに書いてあるセットメニューにしました。
カレーとナン・タンドリーチキン・サラダがセットになっていました。
カレーは3種類から選ぶことができ、辛さも5段階から選べるようになっていました。
私はチキンカレーで辛さは2番目のマイルド(大人用甘口)にしました。

娘はキーマカレーです。ゆで卵が入ってました。

どちらも1400円で、お腹がいっぱいになりました。
ナンがとても美味しかったのですが、お腹いっぱいで食べ切れませんでした。
始めてのインド料理は思ったよりもあっさりしていて美味しいものでした。
次回は単品メニューにチャレンジしてみたいと思います。

スズメ

1月23日(水)
穏やかな一日でした。
我が家のスズメ達は、朝早くから餌が貰えるのを待っています。

多い日は30羽位は来るでしょうか?
毎朝、餌をやっているので、待っています。
旅行をして何日もやらなかったら、当分はやって来ません。
一週間位経つとまたやって来て待つようになります。
小鳥の餌を買って来て餌台に入れてやります。

各地で撮ったスズメさん達を紹介しましょう。
⇩ハワイ ホノルル空港のスズメ

⇩ハワイ島 ヒロに在るチョコレート工場のスズメ

⇩フィリピン マニラ空港のスズメ

⇩フィリピン マクタン島のホテルのスズメ

大寒

1月20日(日)
暦の上では大寒です。
薄い雲はかかっているものの、穏やかな晴天です。

風も無く、本当に穏やかです。
玉ねぎにも肥やしをやって、ゆっくり男子駅伝を楽しみます。
本当に穏やかな天気で良かったね。

隣にはミシェルとさとみが眠っています。
穏やかな日曜日が大好きです。

穏やかな大寒の日の夕日です。

平成25年1月20日 午後5時16分