ふくやま美術館

12月16日(日)

ふくやま美術館で開催されている「国宝の名刀」展に行って来ました。
我が家から車で2時間で行く事が出来ます。
先週からお父さんが行きたがっていました。
まだ始まってもいないなに行こうとしたくらいです。
昨日から始まったようななので、早速行って来ました。
凄い名刀が展示されていたようですが、ピント来ないので説明文は残さずしっかり読んで来ました。
読んでも良く解らないので、「日本刀の基礎知識」という本を買って来ました。
行く前に読んでおけばよかったけれど、今からでも遅くは無い!
次に日本刀を見る時には少しは理解出来ればいいなと思います。

美術館の隣にある福山城にも行って来ました。
観光客も少なく寂しい感じでした。
彦根城のひこにゃんみたいなゆるキャラでも作って観光客を呼び込んだらいいのにね。
せっかくのお城が勿体無い。

コメントを残す

